
1: ななしさん 2026/06/25(木) 20:54:46.83 ID:9Kw+gC6p0● BE:582792952-PLT(13000)
カルビー白黒包装で購入意向が激減 3000人調査で判明、湖池屋を下回る
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/01394/00003/
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/01394/00003/
97: ななしさん 2026/06/25(木) 21:21:11.14 ID:7JVcT1fv0
>>1
葬式みたいで買いたくなくなる罠
不運を買うみたいな感じ
葬式みたいで買いたくなくなる罠
不運を買うみたいな感じ
206: ななしさん 2026/06/25(木) 22:02:07.37 ID:0REU1JGt0
>>1
こんなんだったら業務用のパッケージの方が潔くてよかったのにな
こんなんだったら業務用のパッケージの方が潔くてよかったのにな
222: ななしさん 2026/06/25(木) 22:06:34.74 ID:lAOyM74T0
>>1
配色による食欲への影響は確実にあると思う
実験では暖色系の物は食欲が増し
黒やグレー、寒色系の物は食欲を減退させるらしい
食材だけでなく食器の色でも同様の効果が得られるみたいだから
ダイエット中は青とか黒やグレーの食器を使うと良いかもしれない
配色による食欲への影響は確実にあると思う
実験では暖色系の物は食欲が増し
黒やグレー、寒色系の物は食欲を減退させるらしい
食材だけでなく食器の色でも同様の効果が得られるみたいだから
ダイエット中は青とか黒やグレーの食器を使うと良いかもしれない
262: ななしさん 2026/06/25(木) 22:33:37.97 ID:emdg0Nu60
>>222
黒漆の器は食欲を減退させるか?
黒漆の器は食欲を減退させるか?
361: ななしさん 2026/06/25(木) 23:42:09.29 ID:lAOyM74T0
>>262
大抵の漆器の中の部分は朱色じゃね?
大抵の漆器の中の部分は朱色じゃね?
333: ななしさん 2026/06/25(木) 23:17:31.27 ID:SlgjneMr0
>>1
だって旨そうに思えないもん
イカスミ味なら買いたくなるが
だって旨そうに思えないもん
イカスミ味なら買いたくなるが
432: ななしさん 2026/06/26(金) 01:22:06.03 ID:m7UIzyWr0
>>1
2000年頃まで定価100円で90~107g入ってたのが今や55gが定価170円
300%への値上がりだからな
2000年頃まで定価100円で90~107g入ってたのが今や55gが定価170円
300%への値上がりだからな
612: ななしさん 2026/06/26(金) 07:06:11.41 ID:Ndk3YlCP0
>>1
カラーパッケージ 180円
白黒パッケージ 150円
中身は同じ
これスーパーにおいたら白黒から売れていくと思うけど?
カラーパッケージ 180円
白黒パッケージ 150円
中身は同じ
これスーパーにおいたら白黒から売れていくと思うけど?
2: ななしさん 2026/06/25(木) 20:55:22.86 ID:6ngIUFmw0
ワロタ
5: ななしさん 2026/06/25(木) 20:56:22.43 ID:DoAjQZE70
これで売れるならデザイン会社も食いっぱぐれだな
202: ななしさん 2026/06/25(木) 22:00:01.54 ID:Dt2pzQdp0
>>5
でも、今なら他より目立つのは確かなのよ。目立てばいいっていうのはデザインとしては間違いってことなのかね。
でも、今なら他より目立つのは確かなのよ。目立てばいいっていうのはデザインとしては間違いってことなのかね。
223: ななしさん 2026/06/25(木) 22:06:44.76 ID:0REU1JGt0
>>202
目立った所で食欲(購買意欲)が湧かなければ真っ先に選択肢から外されるだけだよ。
目立った所で食欲(購買意欲)が湧かなければ真っ先に選択肢から外されるだけだよ。
364: ななしさん 2026/06/25(木) 23:44:17.15 ID:rIj51kTk0
>>202
デザインではなく話題性で目立ってるだけだぞ
デザインではなく話題性で目立ってるだけだぞ
16: ななしさん 2026/06/25(木) 20:58:59.62 ID:G23HxGGz0
ポテトチップスはまだ見てないな
17: ななしさん 2026/06/25(木) 20:59:14.22 ID:+9yTWq6f0
単に話題性を狙っただけで冷静に考えたら不味そうだもんなw
自然と横にある湖池屋選ぶわ
自然と横にある湖池屋選ぶわ
19: ななしさん 2026/06/25(木) 20:59:25.38 ID:Ih2fVJVL0
葬式の香典みたいな感じだよな
26: ななしさん 2026/06/25(木) 21:00:06.11 ID:IXbAVoTr0
あ、それだ、葬式の時とか客に出せばいいのか
28: ななしさん 2026/06/25(木) 21:00:11.63 ID:YyaZUevv0
あれなら業務用のパッケージでいいわな
43: ななしさん 2026/06/25(木) 21:04:56.48 ID:zUiN81sP0
パッケージなんてどうでもいいけどな
とは言え自分は元々湖池屋派だけど地元なので
とは言え自分は元々湖池屋派だけど地元なので
44: ななしさん 2026/06/25(木) 21:05:02.51 ID:Xb7JKLtP0
最初は違和感あるかもだけど慣れてくると良くなってくるよ
45: ななしさん 2026/06/25(木) 21:05:19.18 ID:5VsqCYdr0
パッケージは関係ないだろ
49: ななしさん 2026/06/25(木) 21:05:47.45 ID:rYvoV/tI0
まぁ記念に1つ買って終わりだわなw
58: ななしさん 2026/06/25(木) 21:08:17.34 ID:VMq5Kyhp0
嘘くさい(´・ω・`)
ド田舎だからか知らんけど、スーパーで銀色のコンソメパンチだけ無くなってたぞ
ド田舎だからか知らんけど、スーパーで銀色のコンソメパンチだけ無くなってたぞ
60: ななしさん 2026/06/25(木) 21:09:21.07 ID:Inz+dyU90
グラノーラも銀色になってたな
61: ななしさん 2026/06/25(木) 21:09:58.61 ID:Jb8sB1kH0
カルビーは枝豆スナックがおいしい
63: ななしさん 2026/06/25(木) 21:10:31.14 ID:Lnc0FYOf0
スーパードライが売れてるしそのうち売れるだろ
いつまでやるのか知らんけど
いつまでやるのか知らんけど
66: ななしさん 2026/06/25(木) 21:11:08.24 ID:Jb8sB1kH0
実際ナフサ不足は起きてると思うよ
オヤジの会社も接着剤が不足しててちょっと工事がストップしてる
オヤジの会社も接着剤が不足しててちょっと工事がストップしてる
70: ななしさん 2026/06/25(木) 21:12:44.14 ID:eCYV/lX90
>>66
元からホントに無いのか、どこかが在庫止めて目詰まりしてるのかもうわけわかめ
元からホントに無いのか、どこかが在庫止めて目詰まりしてるのかもうわけわかめ
106: ななしさん 2026/06/25(木) 21:25:07.09 ID:T445B7O60
>>70
ちょっとずつの買い占めと出し惜しみとの結果だと思う
ここで無いからと多く作ると後で余るから、作るに作れないとか有りそう
ちょっとずつの買い占めと出し惜しみとの結果だと思う
ここで無いからと多く作ると後で余るから、作るに作れないとか有りそう
87: ななしさん 2026/06/25(木) 21:18:15.09 ID:Ihij4QG10
カラフルなやつと比べたらプロトタイプのゲッターロボみたいに見えるしな
やっぱり格下よ
やっぱり格下よ
90: ななしさん 2026/06/25(木) 21:19:03.35 ID:932haFdC0
単に高いからやろ
98: ななしさん 2026/06/25(木) 21:21:14.12 ID:kthp+Gi70
そもそも量減らしてるから1年くらい買ってねーよ
104: ななしさん 2026/06/25(木) 21:24:44.53 ID:qlR5OsyX0
白黒でももっといいデザインないんだろうか
水墨画みたいなのにすればいいのに
水墨画みたいなのにすればいいのに
107: ななしさん 2026/06/25(木) 21:25:45.56 ID:f5KsmH540 BE:595582602-2BP(5555)
高いからなあ
プリングルス買ってしまうわ
プリングルス買ってしまうわ
109: ななしさん 2026/06/25(木) 21:26:51.71 ID:cAANrNOb0
確かにスーパーの棚一列に白黒パッケージ並んでるの見て違和感ありまくりだったな
その棚だけ何も置いてないようにも見えた
色って大事なんだなあ
その棚だけ何も置いてないようにも見えた
色って大事なんだなあ
117: ななしさん 2026/06/25(木) 21:32:05.34 ID:CpodyQ9d0
斎場の待合室に出される用の菓子かなと思う
122: ななしさん 2026/06/25(木) 21:33:09.17 ID:CeuXMMbl0
>>117
斎場のお茶請けでカルビーのポテチはちょっと…
斎場のお茶請けでカルビーのポテチはちょっと…
81: ななしさん 2026/06/25(木) 21:16:27.19 ID:sb4TBcG10
急いでモノクロにしたぽいからなあ
銀を活かしたデザインにすれば印象変わると思う
銀を活かしたデザインにすれば印象変わると思う
