
1: ななしさん 2026/06/25(木) 07:16:05.34 ID:0XVwdtZG9
【解説】「海苔なしおにぎり」なぜ拡大?セブンでは海苔“あり・なし”で51円差 シンプルなパッケージや印刷の簡素化も
https://www.fnn.jp/articles/-/1064295
https://www.fnn.jp/articles/-/1064295
391: ななしさん 2026/06/25(木) 09:01:12.11 ID:sqKi/T2S0
>>1
コンビニおむすびの最大の特徴がパリパリの海苔なのに?
コンビニおむすびの最大の特徴がパリパリの海苔なのに?
5: ななしさん 2026/06/25(木) 07:18:47.72 ID:k6fQi70j0
貧しくなりすぎワロタ
6: ななしさん 2026/06/25(木) 07:18:56.41 ID:Az2Rmhho0
瀬戸内海もう少し汚せばいいんじゃねえの
ばかなんじゃないか
ばかなんじゃないか
163: ななしさん 2026/06/25(木) 08:06:40.27 ID:uA6Bazja0
>>6
記事を読めあほ 海水温の上昇と書いてある
記事を読めあほ 海水温の上昇と書いてある
561: ななしさん 2026/06/25(木) 09:52:04.27 ID:Az2Rmhho0
>>163
窒素も足りんから
わざわざ撒いてるよ
窒素も足りんから
わざわざ撒いてるよ
8: ななしさん 2026/06/25(木) 07:19:23.29 ID:1BWYgv100
もうすぐ米が暴落するけどな
9: ななしさん 2026/06/25(木) 07:19:33.22 ID:fvUzfYJf0
別にとっくの前から海苔なしのおにぎりあるし
それも安価だったわけじゃないんだが
それも安価だったわけじゃないんだが
14: ななしさん 2026/06/25(木) 07:20:50.31 ID:QyU84HQj0
まぁ正直おにぎりに海苔なんていらんわな
歯にくっつくし食感の邪魔
歯にくっつくし食感の邪魔
16: ななしさん 2026/06/25(木) 07:21:30.93 ID:+/l91WMP0
恵方巻なんて無駄なこと辞めれば余った分がおにぎりへ流れる
20: ななしさん 2026/06/25(木) 07:22:40.79 ID:67wzDalh0
売ってるもんがどんどんスカスカになっていくな
しかし
しかし
29: ななしさん 2026/06/25(木) 07:23:33.93 ID:XcvuXid/0
>>20
そろそろカントリーマアムとかバラ売りしそう
そろそろカントリーマアムとかバラ売りしそう
89: ななしさん 2026/06/25(木) 07:47:44.75 ID:lxJImVtm0
>>29
元からしてるぞ
元からしてるぞ
38: ななしさん 2026/06/25(木) 07:25:59.90 ID:QppOk7wk0
昔は歳暮の定番だったんだよな
39: ななしさん 2026/06/25(木) 07:26:03.14 ID:E+5Yrt1F0
これ買って自宅で海苔巻いて食ってるからどんどん流行らして欲しい
OKとか40円くらいでいけるんじゃないか?
OKとか40円くらいでいけるんじゃないか?
41: ななしさん 2026/06/25(木) 07:27:11.65 ID:U6jd01cO0
その前にコンビニおにぎりが定番から外れてて草
43: ななしさん 2026/06/25(木) 07:28:11.50 ID:jY+sSmmY0
回転寿司の玉子から海苔画無くなってからもう大分経つと思う
47: ななしさん 2026/06/25(木) 07:28:58.94 ID:CPblQSrW0
板海苔が庶民に普及したのは機械化が進んだ昭和50年頃だよ
51: ななしさん 2026/06/25(木) 07:30:59.14 ID:vNdLTove0
10年前セブンのおにぎりは海苔が美味かった
今の海苔ならなくていい
今の海苔ならなくていい
52: ななしさん 2026/06/25(木) 07:31:27.12 ID:SZ+l+eVJ0
もともと海苔なしおにぎり、それぐらいなかった?
55: ななしさん 2026/06/25(木) 07:32:38.96 ID:e95A6yUG0
海苔たけーんだよな今
びっくりするくらい高い
びっくりするくらい高い
228: ななしさん 2026/06/25(木) 08:18:40.64 ID:IwgD/oc20
>>55
だよね~
何時もおにぎり用50枚入りの海苔買ってたんだけど、40枚入りに減って値段が倍近くなってた
だよね~
何時もおにぎり用50枚入りの海苔買ってたんだけど、40枚入りに減って値段が倍近くなってた
59: ななしさん 2026/06/25(木) 07:33:28.35 ID:pkIezxFv0
スーパーの海苔売り場見ると高過ぎてビックリするもんな
味付け海苔なんか気軽に買えなくなってる
味付け海苔なんか気軽に買えなくなってる
64: ななしさん 2026/06/25(木) 07:36:36.16 ID:oELrWAK40
まあコスト下げるために不味い海苔使うくらいなら、なしで安くした方がいいわな
買わんけど
買わんけど
66: ななしさん 2026/06/25(木) 07:38:39.61 ID:add/+2Aw0
海苔なしより今まで米が旨かったメーカーがいきなり物凄く不味くなったのが辛いわ
67: ななしさん 2026/06/25(木) 07:39:44.52 ID:ld1FSjt90
おにぎり1個用に海苔別売りしたら、いくらが適正?
パッケージの方が高そうだな
パッケージの方が高そうだな
68: ななしさん 2026/06/25(木) 07:39:49.47 ID:MzAb50wr0
こんな時のために数年前から海苔の備蓄はしている
79: ななしさん 2026/06/25(木) 07:42:24.94 ID:kCNs9qtc0
今のコンビニのおにぎりはコスパ悪すぎる
まあコンビニ自体がコスパ悪いが
まあコンビニ自体がコスパ悪いが
80: ななしさん 2026/06/25(木) 07:42:50.16 ID:SiTeeLbW0
海苔の有無よりも握りが緩いのを何とかして欲しい
大きく見せるためだろうけどすぐ崩れて食べにくい
大きく見せるためだろうけどすぐ崩れて食べにくい
92: ななしさん 2026/06/25(木) 07:49:46.97 ID:3bZD8GBM0
今時おにぎりに海苔とかw
とろろ昆布とかいくらでも代わりがあるだろw
とろろ昆布とかいくらでも代わりがあるだろw
94: ななしさん 2026/06/25(木) 07:50:05.03 ID:XLiXYJSl0
海苔なし塩にぎりでいい
102: ななしさん 2026/06/25(木) 07:53:04.76 ID:3pKYKPko0
こういうの一度値上がりしたら戻らんのがなコンビニおにぎりもう見向きもしなくなったわ完全に選択肢外
107: ななしさん 2026/06/25(木) 07:54:10.26 ID:/ykgdfoV0
>>102
ふんわりおにぎりをありがたがる風潮まで作ってうんざりした
ふんわりおにぎりをありがたがる風潮まで作ってうんざりした
113: ななしさん 2026/06/25(木) 07:55:29.26 ID:ybqPExNW0
のりなかったらボロボロこぼれて食べにくい
なぜのりを巻いているかを考えろ
なぜのりを巻いているかを考えろ
128: ななしさん 2026/06/25(木) 07:58:18.70 ID:JnvAD+Q60
セイコーマートの筋子のおにぎりが、税抜き450円なんだけどw
限界突破してるなーと思う。
限界突破してるなーと思う。
134: ななしさん 2026/06/25(木) 07:59:28.41 ID:aP/uVw+B0
のりなしはおにぎりというよりおむすび
