有田「長崎で一番ちゃんぽんが美味しい店は?」長崎県民「リンガーハットだね」

1: ななしさん 2026/06/23(火) 16:41:26.64 ID:zmfwXkJ40● BE:194767121-PLT(13001)
有田哲平、長崎県民においしいちゃんぽん店を質問→驚きの回答に「ええ!?いやいやそれは」
https://news.yahoo.co.jp/articles/62528bb7781f11111e1082fb08ee9aa151285fcf

12: ななしさん 2026/06/23(火) 16:49:06.13 ID:gGd/CLmC0
>>1
ラーメンのチェーンとか寿司のチェーンはわかるんだけど、
ピンポイントにちゃんぽんのチェーンをなんで作ろうと思ったんだろうな

18: ななしさん 2026/06/23(火) 16:51:50.16 ID:zmfwXkJ40 BE:194767121-PLT(12001)
>>12
ブルーオーシャンだから。

109: ななしさん 2026/06/23(火) 18:32:15.88 ID:E7vqS+a40
>>1
リンガーハットをワイもオススメする。

塩分補充できるので、
真夏の暑い日にオススメです

4: ななしさん 2026/06/23(火) 16:43:42.74 ID:nzMo+8oC0
確かリンガーハットは麺に唐灰汁を使ってないので厳密には長崎ちゃんぽんとは言えないらしい

7: ななしさん 2026/06/23(火) 16:46:18.71 ID:XU8m3YyT0
>>4
そうだったのか
また無駄な知識を仕入れてしまった

23: ななしさん 2026/06/23(火) 16:55:00.33 ID:CvqdmU1p0
>>7
唐灰汁の製造には許可が必要で使える製麺所は限られてるから
そこで作ってる麺を使ってるちゃんぽん屋は長崎でも限られてる

82: ななしさん 2026/06/23(火) 17:59:05.87 ID:m2wV6xze0
>>4
本場の人間でもリンガーハットが美味いと思うのは事実か?

179: ななしさん 2026/06/24(水) 02:01:09.55 ID:wOx4siUi0
>>82
甘みが少ないからよそもんには勧めやすい
麺に唐灰汁の匂いがないし甘み足りないから自分では食わないな
まあ人によるやろうけど

148: ななしさん 2026/06/23(火) 20:47:29.83 ID:daa5q4Gh0
>>4
厳密に言うとちゃんめんだね

198: ななしさん 2026/06/24(水) 06:39:40.29 ID:nvHH5ZNq0
>>4
製法もリンガーはちゃんぽんとは言えない
あれはラーメンの亜種


5: ななしさん 2026/06/23(火) 16:44:57.51 ID:jWro78DM0
チェーン店がちゃんと美味いのは良いんじゃないのか?w

6: ななしさん 2026/06/23(火) 16:46:13.36 ID:TsG/rOdS0
あれが基準

10: ななしさん 2026/06/23(火) 16:47:11.08 ID:ad9Ic7Fh0
皿うどんはここでしか食べる機会がない

106: ななしさん 2026/06/23(火) 18:25:26.93 ID:lt5fHBt00
>>10
王将の方が好き

15: ななしさん 2026/06/23(火) 16:50:07.29 ID:sx2nA2kR0
長崎では、ちゃんぽんは外食ではなく、自宅で作って食べるのが一般的だそうです。

205: ななしさん 2026/06/24(水) 07:53:33.43 ID:AxhWi9R+0
>>15
山梨のほうとうみたいなものか
あと皿うどんも家庭料理らしいね、親戚が集まるハレの日に作るとか

17: ななしさん 2026/06/23(火) 16:50:55.53 ID:sx2nA2kR0
このため、スーパーでちゃんぽん用のスープや麺が販売されています。

19: ななしさん 2026/06/23(火) 16:51:59.54 ID:afR0RCBU0
もうその話も古い
リンガーハットも冷チン化してまずくなった
流石に今は長崎の個人店の方が美味い

81: ななしさん 2026/06/23(火) 17:58:47.56 ID:fOAYVVaB0
>>19
長崎のリンガーハットも変わったの?全国の中で長崎だけシステム別だったはずだが。

20: ななしさん 2026/06/23(火) 16:52:03.46 ID:4vStqQCf0
リンガーはせっかく店内調理だったのにバラツキがあるってんで冷凍を解凍するだけにしたら不味くなった

21: ななしさん 2026/06/23(火) 16:52:04.37 ID:Kjvmcwsh0
野菜タンメンで代替きく


26: ななしさん 2026/06/23(火) 16:57:44.56 ID:ZL51FzQi0
鍋振りしてる頃は安くて美味かったよ
IH調理にしてから冷凍食品に毛が生えたくらい落ちた

29: ななしさん 2026/06/23(火) 16:59:17.95 ID:o8+bnHEg0
>>26
俺が通ってた渋谷の店は、昼時の混雑時にはチャーハンが自動回転の調理だったかな。

69: ななしさん 2026/06/23(火) 17:48:36.42 ID:4vStqQCf0
>>26
ちゃんぽんならセントラルキッチンで作ったのを解凍するだけの簡単な仕事だからな

33: ななしさん 2026/06/23(火) 17:02:56.91 ID:18zYsarZ0
最近は近江ちゃんぽんばっか食ってるな
どこにでもあるからね

34: ななしさん 2026/06/23(火) 17:05:27.76 ID:sMZhiIr00
ニッスイのちゃんぽんでいいです。

35: ななしさん 2026/06/23(火) 17:07:41.15 ID:sTyWQeKc0
長崎のちゃんぽんは砂糖が入ってるからリンガーとは味が違う

36: ななしさん 2026/06/23(火) 17:07:54.04 ID:EzwIt0K40
ラーメンもちゃんぽんも、チェーン店より街角の寂れた個人経営の店の方が旨いものが食える

37: ななしさん 2026/06/23(火) 17:09:19.36 ID:LaP7Cq8y0
むかしはうまくてコスパも良かったしな

42: ななしさん 2026/06/23(火) 17:14:09.08 ID:Bzb6yVvJ0
小浜(島原半島)のちゃんぽんは長崎市のちゃんぽんと違った個性があるので行ってみて

49: ななしさん 2026/06/23(火) 17:24:40.66 ID:OsZJZMkT0
ちなみにリンガーハットの本社は東京で長崎県には1号点があるだけ配送工場は佐賀県らしい。
そもそも本来の長崎ちゃんぽんとリンガーハットのちゃんぽんとは全く異なる

50: ななしさん 2026/06/23(火) 17:26:32.19 ID:kLLeP4ba0
ちゃんぽん麺って太いパスタをブヨブヨに茹でた感じで美味くない
ノスタルジーを抜きにするなら具とスープはそのまま中太中華麺の方が美味いよ

47: ななしさん 2026/06/23(火) 17:23:13.29 ID:+7ARtOF30
確かに初めてちゃんぽん食ったのリンガーハットだったけどこれ美味えなって感動した
でもそういえば他の店のちゃんぽん食った事ないから比較できない

引用元 : 有田「長崎で一番ちゃんぽんが美味しい店は?」長崎県民「リンガーハットだね」 [194767121]

コメントを残す